東京都社会保険労務士会

その他の情報

東京都社会保険労務士会というところに所属しています。
社会保険労務士は、必ず都道府県の社会保険労務士会に所属しなければならないことになって、僕の場合、東京都で開業しているので、東京都社会保険労務士会所属、となります。

今日は、その東京都社会保険労務士会で研修があり、約1年ぶりに飯田橋まで出向いてきました。
まあ、その研修については特に書くべきことはないのですが、今日のテーマは「通勤」です。
そう。久しぶりの通勤電車でした。
つらかった :cry:
やっぱり、満員電車って相当なストレスで体力・精神力を使うのですね。そういえば、会社を辞めて通勤がなくなる!と喜んでいたのに、それももうすでに忘れてしまっていました。反省。
つらくて、やっとの思いで会場に着いたら、同期の社労士さんが同じように「満員電車がツライ」と。
だよねだよね。

ということで、通勤地獄からのがれられていることに、日々感謝をして過ごしていきましょう、と心に誓ったのでありました。


« »